入園出来ない日は?

ディズニーランドの団体割引は、どんな日でも利用する事出来るわけではなく、特定日には利用する事が出来ません。当日券を購入するつもりで何も調べずに当日、ディズニーランドに集合した結果、特定日であることを知り、結局全員1デーパスポートを使って入園したというケースもありますので、必ず事前に確認をしましょう。

特定日はその時によって異なりますが、基本的に、学生の長期休みなどにぶつかる夏場や冬場のシーズン、クリスマスなどのイベントで混雑が予想されるシーズンなどを初め、団体割引での予約が既に殺到している場合など、混雑することが分かっている日は、基本的に特定日として指定されていることが多く、団体割引を利用する事が出来ないケースが多いと言われています。

団体割引が利用できる日かどうかは、ディズニーランドの公式サイトにある、団体割引についての項目で確認をすることが出来ますので、事前に確認をしておくと良いでしょう。また、確実に団体割引を利用するのであれば、やはり予約をして向かうことが大切と言えます。団体割引の場合は予定を合わせやすいことが多いかと思いますので、確実に割引を受けるためにも、極力事前に予約をしておくように心がけましょう。